おじさんはどう生きるか

普通のおじさんの徒然ブログ。ゴルフ、映画、ドラマ、投資、時事ネタなどの感想を書いていきます。

利確したい病

こんにちは、レオ蔵です。

 

日本株株最高値の話題であまりニュースでは取り上げられませんが、米国株も落ちそうで落ちない底堅さをみせていますね。

レオ蔵の米国株も昨年10月の底に買い増したおかげで膨張率がなかなかの見栄えになっております。昨日のFRB高官の発言で利上げ時期が見えたせいで安心感から買われて反発しておりますが、さすがにそろそろ3割ほど利確して次の底の為にキャッシュ持っておこうかなんて思いがよぎります。3月まで下げるんじゃないかって、レオ蔵の気持ちの七割はそう思ったりしております。

ガチホがいいのに、わかっているのにやめられない。。。

円安だしなあ、いま売っとくかなあ、って。

レオ蔵はドルをもっておらず、株だけだったんで余計なこと考えてまいますわ。

ドル貯めとけばよかった。。。。

 

px.a8.net