おじさんはどう生きるか

普通のおじさんの徒然ブログ。ゴルフ、映画、ドラマ、投資、時事ネタなどの感想を書いていきます。

インプレッション キャロウェイ Epic max ドライバー

こんにちは、レオ蔵です。

今日はキャロウェイEpic Max ドライバーのインプレッションをお届けします。

スペック ロフト10.5度 シャフト 純正Diamana40 SR

 

シャフトが40グラム台とのことですが、それ程軽いという感じはないですね。

グリップはイオミックの50グラム台のが刺さっていますが、ヘッドが軽く感じて振りにくいということもないです。

他の方のインプレで見た目がひらべったりで嫌とかいう意見が多いですが、250cc時代からキャロウェイのドライバーを見てきている私ですが、どうってことない普通の今どきドライバーです。

まずはペリメーターを真ん中にして打ってみますした。

捕まる設計通り、やや左発射でドローしました。

左発射は低めの弾道になり易いですが、低いというより中弾道。打感はやや硬め。芯を外してるからかなあ。。。

引っ掛けないようにヘッドを自然に置いたままだのややフェース開き目でインサイドアウトを意識して打つと、今度は高めの真っ直ぐ発射で軽いドローが出ました。飛距離も上々では。打感も悪くないです。最初からこの弾道がでるのは私にしては珍しい。易しいドライバーといっていいでしょう。心配していた軽量ゆえの当たり負け感がないのには驚きです。ゼクシオなんか当たり負け感がハンパないんですけどね。さすがキャロウェイ。初速は清々しい速さですな。HS40程度でも初速の速さが実感できる性能ですね。

調子こいて50球ほど打ってみましたが、ナイスショット率70%かな。いいですよ、これ。

ペリメーターをトゥ側にするとちゃんとスライス系の曲がりをみせますし、アウトサイドインに当てるとしっかりスライスします(操作できます)。捕まりすぎて困るクラブではないです。

シャフトSRはそれほど軟ではないです。手元調子に近いですが、意外や意外、スライス打ちにくいです。

買う気満々になってきました。。。。。って今のドライバー売らないと買えませんのや。

では、また。

[rakuten:golf-kace02:10436183:detail]

[rakuten:golf-kace02:10487527:detail]

[rakuten:golf-kace02:10457791:detail]

[rakuten:golf-kace02:10463636:detail]

[rakuten:golf-kace02:10457010:detail]

[rakuten:golf-kace02:10440987:detail]

[rakuten:golf-kace02:10497374:detail]

[rakuten:golf-kace02:10496903:detail]

[rakuten:golf-kace02:10471634:detail]

[rakuten:golf-kace02:10426284:detail]

[rakuten:golf-kace02:10470389:detail]

[rakuten:golf-kace02:10474538:detail]

[rakuten:golf-kace02:10468091:detail]

[rakuten:golf-kace02:10490013:detail]

[rakuten:golf-kace02:10496804:detail]

[rakuten:golf-kace02:10495753:detail]

[rakuten:golf-kace02:10471695:detail]

[rakuten:golf-kace02:10468838:detail]

[rakuten:golf-kace02:10490065:detail]