おじさんはどう生きるか

普通のおじさんの徒然ブログ。ゴルフ、映画、ドラマ、投資、時事ネタなどの感想を書いていきます。

番外編 ボール スリクソンX3

こんにちはレオ蔵です。

ERCソフトに続いてボールのお話です。

ERCソフトを試したときの次のラウンドでスリクソンX3を使ってみたときの感想を書きます。

X2はYOUTUBEで井上コーチ等、多くの皆さんがインプレ投稿され、とても話題になりましたが、X3はその後継となります。まだ値段が高いのでロストボールで探して使ってみました。

ディスタンス系ですが、アプローチ性能が高いとのことで期待満々でラウンド1番ホールから投入。ERCソフトとの違いはいかに。

飛びます。曲がりはERCソフトより少ないです。飛距離は大差なし。弾道はやや高め。ランもでます。

ERCソフトとの違いは打感が正直硬い。でもこの辺は好みもありますので。

アイアンの飛距離はERCソフトの勝ち。V1より5ヤードほど飛ぶかなって感じです。直進性能はさすがです。

スピンですが、ERCソフトより効いていると思いました。アプローチではV1より1バウンド多いかな、ってくらいでよく止まります。もちERCソフトより断然止まります。打ち出し角は低めですね。まあ、この辺も好みがあるので。

私的にはERCソフトが柔らかくて好きですが、距離感にシビアさを求めるコースではX3を使いたいという感じですね。

しっかりしたソリッドな打感がお好みならX3で直進性能と飛距離を是非味わってみて欲しいです。