おじさんはどう生きるか

普通のおじさんの徒然ブログ。ゴルフ、映画、ドラマ、投資、時事ネタなどの感想を書いていきます。

超番外編 水性グリース

こんにちは、レオ蔵です。

おじ様たちは整髪料は何をお使いですか。ゴルフのとき帽子を被ってスタイリングが崩れたり、ベタつきが気になったりしてませんか。

ということで、私のおすすめ整髪料をご紹介します。

 

ギャツビーのスタイリンググリース アッパータイトです。

 

水性グリースですね。水性グリースはあまたありますが、パリパリになったり、逆にベタベタしたり、お直しがしにくかったり、値段の割に使いづらいものも多いですよね。

私も長年そんな不満を抱きつつバーバースタイル七三分けを貫いてきて、ラウンド時も貫いてきましたが、このギャツビーのグリースはそういう不満をほぼ払拭してくれました。おまけに価格も安いし、コスパ最強です。

キープ力がしっかりあるのですが、乾いた後でも櫛通りがよく、ちょっと手を濡らすと手櫛でも治せる不思議なグリース。

乾きも早いのでベタベタほぼありません。

ラウンドの昼食時にヘアスタイルが気になるおじ様方、お試しあれ。

最近ゴルフ女子も増えてますので、おじさん達もカッコ良くありたいですね。